アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ぷひぷひ探検隊
ブログ紹介
日常に起こった出来事や感じたことを、できるかぎり文章化していきたいと思っています。おっさんになってからですが、文章力向上を目指します!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
自転車用ライト VOLT1600 防眩材制作
自転車用ライト VOLT1600 防眩材制作  メタボな体をなんとかすべく、自転車通勤を始めた(晴れの日、遅くならない日 限定)。 田舎道を走るため、夜道が暗い。 暗いなんてもんじゃない。 何も見えない区間もある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/19 16:56
第45回ひめじ緑いちに行ってきました
第45回ひめじ緑いちに行ってきました  3連休の2日目、姫路城の直近の大手前公園で開催されているひめじ緑いちに行ってきました。 のんびりと10時頃に到着すると、姫路城への駐車場に続く車列で、大渋滞。。  混雑時には警察署があった場所が更地になっており、臨時駐車場となる。(600円) が、こんなに混雑しているのに臨時駐車場が開けられていない!!! お役所仕事め!!! 花や植木を買って、どうやって運べって言うんや!! 結局、1km以上離れたコインパーキングに車を停めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/19 16:19
自転車通勤 自転車改造
自転車通勤 自転車改造  自転車通勤(マウンテンバイク)を開始し、約1ヶ月。。片道3.7km。決して遠くはない。 が、メタボな体を、運ぶ自転車は、標準部品では、色々問題があった。 まず、ケツが痛い。猛烈に痛い。  朝は、まだなんとか大丈夫だが、社内では、10時間ほど安物のイスに座る。 ケツと腰にダメージを与えたあと、帰路につく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 18:45
マイシューズで初ボウリング
マイシューズで初ボウリング 先日通販で購入したマイシューズを持参し、初ボウリング!!! 実に1年ぶりくらいだ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/11 16:36
梅が咲いた!!!!!!
梅が咲いた!!!!!!  3月11日、朝。。 ふと、庭に出ると、鉢植えの梅が咲き始めてました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/11 16:07
ボーリングのマイシューズを購入
ボーリングのマイシューズを購入 メタボ対策第2弾!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/10 23:54
CAT EYE VOLT1600 購入
CAT EYE VOLT1600 購入  メタボ過ぎる堕落した肉体をどうにかしなくてはと、とりあえず、健康に悪い自動車通勤を自転車通勤に変えた。  片道3.7kmだ。。15分ほどだ。。 体力的には問題ないが、帰宅時が問題だった。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/10 23:38
日本瓦斯 ボンベ 回収
日本瓦斯 ボンベ 回収  日本瓦斯のボンベ問題で、我が家でも、3×6=18本のボンベが回収対象となっていた。 メールではなく、電話での対応ということで、高齢化世帯にも対応させていた。  が、日本全国でのとんでもない数のボンベが対象となっているであろうことから、フリーダイヤルはまったくつながらなかった。  思い出したときに電話するという手法で、1週間ほど、ようやく繋がった。 なにかの懸賞に当選したかのような喜びだ。  夕方だったことから、電話の相手はヘトヘトの様子。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/27 22:33
自転車通勤開始!
 体重が減らない・・・ 減らないというより増えている。 動かないから当たり前だ。。 夕食後にウォーキングとも考えたが、通常勤務に組み込まれているような残業を終え、帰宅し、ご飯を食べると、お風呂の時間だ。 歩く時間はない。 (と、思い込んでいる段階え歩くのは無理だ) 早起きして歩こうかとも考えたが、上記したように、そもそもそこまでの気合いがない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/20 22:30
一太郎2017購入!!!
一太郎2017購入!!!  MSーDOSの時代からの一太郎ユーザーです。 ワープロは一太郎で覚えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/06 00:07
日本瓦斯のカセットガス
日本瓦斯のカセットガス  我が家では、いざというとき(災害時)用に、カセットガスを備蓄している。 カセットボンベ用の発電機も用意しているので、全部で40〜50本だ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/05 23:50
Adobe cs6 DesignStandard を買っちゃった!!
Adobe cs6 DesignStandard を買っちゃった!!  Adobeのフォトショップの利用歴は意外と長く、Ver5からだ。WindowsでいうとWindows95の時代だ。早い話、20年になる。  イラストレーターは8だ。こいつも古い。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/04 09:07
お地蔵さん?不動明王?
お地蔵さん?不動明王?  今日は出張で、日本海側へレッツゴー!! 気温は2度ほどだが、風がないため、それほど寒くない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/02 21:43
野田あすかさんピアノリサイタル チケットゲット!
野田あすかさんピアノリサイタル チケットゲット!  4月30日に大阪のいずみホール行われるピアノリサイタル「〜ありのままで〜」のチケットをゲットしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/31 18:22
中古PCがちょっとあぶない・・
中古PCがちょっとあぶない・・  先日購入した,「SONY VAIO X SVZ1311AJ」 絶好調に動いていたが、アップデートの直後それは起こった。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/30 23:09
ノートパソコンが壊れた
ノートパソコンが壊れた  昨年、安物のノートPCを購入していた。 大型のデスクトップはあるが、なにせ大きい。。居間には置けず、テレビを見ながらってわけにはいかない。 で、ネットができれば良い。。てレベルの超安物のノートPCだ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/22 18:03
初雪2017(寒いはずだ・・・)
初雪2017(寒いはずだ・・・) 2017年1月14日。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/14 22:46
玄関階段に灯りを点灯
玄関階段に灯りを点灯 我が家は、斜面前をかさ上げして建てられている。掘り込み型のガレージの横に階段があり、15段ほどを、高さ2.5mほど登る。途中でステップ幅が3段階ほど変わるため、昼間でもちょっと怖い。 中古住宅を購入したのだが、この階段が問題で、暗い。隣家の壁、当家のガレージの壁の間にあるため、夜間は完全に真っ暗だ。 灯火はあるにはあるが、階段の上にスイッチがあり、階段の下にはスイッチがない。 夜間帰宅した場合、真っ暗だ。 ソーラ充電式の人感センサーの照明を付けたが、なんか要塞みたいだ。かわいくない。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/26 18:13
カニ!!!!!!2016
カニ!!!!!!2016 カニの初値がが130万円というバカじゃないかと思った数日後。。 仕事で、日本海へ!!1 日帰りの強行出張!!車で、片道3時間!往復6時間。 現地滞在、4時間!!! しかも、一人!! ついでに、明日は片道4時間の自動車出張だ・。。 しかも、カローラにプロボックスだ。 「腰」が直るはずがない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/08 22:54
姫路陶器市(2016)に行ってきました
姫路陶器市(2016)に行ってきました  昨日、嫁から、「姫路陶器市やってるで〜」という情報を得て、姫路城近くの会場へGO! 駐車場代の高さをなんとかして欲しい。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/06 15:19

続きを見る

トップへ

月別リンク

ぷひぷひ探検隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる