ぷひぷひ探検隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 野田あすかさん、ピアノリサイタルに行ってきました(in大阪)

<<   作成日時 : 2017/04/30 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 自家用車で駅まで向かい、さらに電車に揺られ1時間30分。大阪はいずみホールで行われた、野田あすかさんのピアノリサイタルに行ってきました。
CD BOOKが2枚発売されています。

画像


ピアノのリサイタルは46才にして初体験。ピアノの生音なんて、中学校の音楽の授業以来だ。

気合いを入れすぎ、開場の30分以上前に到着。。。。

強い日差し。。。。

建物の中にすら入れないとは思わなかった。。。。

で、開場。。。。

ワクワクしながら30分。。。。

車椅子に乗って登場!!!大拍手で迎えられます。。

最初の「ポロン〜」までの微妙な間の緊張感がなんともいえませんでした。。

大混雑の大阪駅の雑踏から、一転。。別世界の始まりです。

第1部は聞いたことのあるクラシックの名曲の演奏。。
とはいえ、しがないサラリーマン風情ですので、さびの部分くらいしか聞いたことがない。

「へぇ〜こんな曲だったんだ」が感想。。。

あと、ピアノの音があんなに美しいとは・・・

最初のポロロンで、鳥肌が立ちました。

あっという間の30分。
休憩を挟み、第2部は、ご本人の作曲の演奏です。

心地よいリズムで覚えやすい曲ばかりです。

実は、通販ですが、発売されているCD BOOKは2枚とも持っています。

会場では、当然売られています。

なんと、会場で購入すれば、公演後にご本人からサインしていただけるそう。。。

「うっ・・・持ってるじゃん」

交通費に結構かかりましたので、今回は我慢しました。

次の機会に考えます。

ここちよい世界を出れば、また雑踏。。。

アマチュアロックバンドの大音響が流れる大阪城公園は避け、距離はありますが、京橋駅へ向かいます。

結局、大阪駅は大混雑で、余韻を味わう時間は少なかった。。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
野田あすかさん、ピアノリサイタルに行ってきました(in大阪) ぷひぷひ探検隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる