ぷひぷひ探検隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 第45回ひめじ緑いちに行ってきました

<<   作成日時 : 2017/03/19 16:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 3連休の2日目、姫路城の直近の大手前公園で開催されているひめじ緑いちに行ってきました。
のんびりと10時頃に到着すると、姫路城への駐車場に続く車列で、大渋滞。。
 混雑時には警察署があった場所が更地になっており、臨時駐車場となる。(600円)
が、こんなに混雑しているのに臨時駐車場が開けられていない!!!
お役所仕事め!!!
花や植木を買って、どうやって運べって言うんや!!
結局、1km以上離れたコインパーキングに車を停めた。

土を土嚢袋一杯で200円!!!
安い!!!!

どうやって運ぶんや!!!


という事情か、人手はは少なめ・・・・
画像


高級な植木からお手頃な花が、通常の値段より安く出品されています。
画像

画像

画像

画像

ここでは、「競り」を体験できます。
その前に、競りに出品される植物を販売額の7割で購入するイベントがあります。

お気に入りの商品に前で、確保します。

ブッキングしたらじゃんけんです。

画像

定価1300円の寄せ植えが、900円。。。
コイツをキープです。
「これ私のです!」というオーラーを出し、死守します。
ゲットです。

他に、芝桜、市価150円相当を70円で、8株。藤の木の新種というのを1200円。大きくならずに小さく育つそうです。

さらにフリーマーケットで売っていた古い大斧を1250円。。用途は不明。。。

帰りに、姫路の街中を大斧を持って歩くおっさんはただの危険人物です。不審者です。

画像

昨年、購入した我が家の「梅」です。いまが満開です。
画像

4年ほど前に購入した「ユキヤナギ」もポツリポツリと花がつき始めました。
画像

同じく、4年ほど前に購入した「芝桜」も花を付け始めました。
画像

特筆すべきは、アスパラガスも顔を出し始めました。
4年前に100円で売っていた観賞用のアスパラを庭に植えたものです。
昨年は、株も大きくなったようで、結構収穫できました。
今年も楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
第45回ひめじ緑いちに行ってきました ぷひぷひ探検隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる