ぷひぷひ探検隊

アクセスカウンタ

zoom RSS CAT EYE VOLT1600 購入

<<   作成日時 : 2017/03/10 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 メタボ過ぎる堕落した肉体をどうにかしなくてはと、とりあえず、健康に悪い自動車通勤を自転車通勤に変えた。
 片道3.7kmだ。。15分ほどだ。。
体力的には問題ないが、帰宅時が問題だった。。

思ったより田舎だった。。。

明かりがない!!!!

真っ暗闇の区間もある。。。

高速で車が走っているため、しかたなく歩道を走る。。。

が、街路樹が障害物になり、コンクリートの溝蓋が外れている場所もある。。。

今付けているライトは、市街地用の300ルーメン。。。

明るい場所では問題ないが、真っ暗闇では、数メートルしか見えない。

危ない。。。

一度、ドブにハマりかけた。。。

ネットで物色するも、中華製で、超強力なものがあるようだが、「爆発?」の危険があるとかないとか・・・

探すと、CATEYEで、1600ルーメンのものがあるようだ。。。

そこまでの性能が必要か?

という疑問もあるが、大はは小を兼ねるということで、コイツに決定。

画像

高級そうだ。
画像

中身は意外とシンプルだ。
画像

本体、固定具、充電用USBケーブルが付属している。
本体は、たばこ大だ。
画像

LEDの2灯式だ。バッテリーが重たい。
画像

1600ルーメンは、一般道では使用してはいけないようだ。。。

問題は、光が円上に広がるため、ライトの上部の光が、対向車に対してまぶしいようだ。。。

本体上部を加工し、上部への光の拡散を遮断する必要がありそうだ。。

これは、ちょっと時間をかけて対策しよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
CAT EYE VOLT1600 購入 ぷひぷひ探検隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる